ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

本年もありがとうございました

今年1年が間もなく暮れようとしております。
本年1年間、ありがとうございました。

世の中が大きく動き、大変な1年間でした。
ちば菜の花会では、4月以降の新年度は、5月の講演会、富津での地域交流会など、例年同様の活動のほか、来年早々のフォーラム2009の準備で忙しかった1年です。

ただでさえ、なかなか男女共同参画が進まない日本というお国柄において、景気の悪化により、ますます男女共同参画の推進がおろそかになっていってしまうのではないか、という懸念も生じる年の瀬です。来年も、そうそう明るい話題に満ちた年とはいかないかもしれませんが、着実に一歩、一歩、理想に近づいていければと思います。

そんな新年の明けて間もなくに、フォーラムが開かれます。
フォーラムが現実にどれだけの力を持っているか、はなはだ心もとなくはありますが、まずは想いを合わせ、力を合わせていくためのきっかけ作りとして、なんらかのお役にたてればと切に願っております。

みなさんの新年が、幸多き1年となることを祈りつつ。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/97-46cd94f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad