ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

第4回フォーラム実行委員会

先週の土曜日、23日は第4土曜日恒例のフォーラム実行委員会でした。
午前中に集まり、いよいよフォーラムのメインタイトルを決めるべく、話し合いました。
ところが、これがなかなか決まりません。前回の実行委員会で最終候補として残った2案いずれもいまひとつ、ということで、その2案を折衷する形での検討をしたのですが、それぞれいい案が出ているにもかかわらず、決定打がなくて時間ばかりが過ぎていきました。
検討に検討を重ねたのですが、最終的には以下に決まりました。かなり苦しい作業でした。

チャレンジ! つなげよう みんなの想いを

みんなの想い、みんなの力をつなげて、一人ひとりが生き生きと、自らの幸せ、みんなの幸せを求めていける社会を、という思いです。そういう社会を実現するためには、男女が共に参画し、女も男もそれぞれの夢を諦めない、希望を持って生き生きとした社会づくりが必要であることはいうまでもありません。1部のフリートーク、また2部の対談を通して、そんなあり方について、なんらかみなさまにとって得るところのあるフォーラムになればと念じています。

実行委員会に新たな実行委員も加わり、いよいよチラシや参加券などの作成に向けて準備を急がなくてはなりません。
10月頭には、会員のみなさんにお届けできるよう鋭意がんばっております。
ご期待ください。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/87-a2d62639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad