ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

フォーラム2009 第1回実行委員会報告

5月31日(土)、ちば菜の花会「男女共同参画フォーラム2009」 第1回実行委員会が開かれました。実行委員20名余りでのスタートです。
当日は15名ほどの実行委員が集まり、フォーラムの趣旨説明の後、実行委員会の組織と今後の準備のスケジュールなどが話し合われました。来年1月まで約半年ですが、時間はあるようであまりありません。毎月の実行委員会までにやらねばならないことを書き出していくと、気が引き締まる思いです。
さらに、実行委員会のなかでの役割分担を決め、それぞれの分担内容について確認です。
     
フォーラムの催しの内容などについては、まだまだこれからというところですが、メインプログラムの第2部については、ゲストへの依頼を急ぐ必要から、評論家の吉武輝子さんと、ノンフィクション作家の吉永みち子さんの対談となりました。第1部の内容は参加者を交えての討議の場となる予定です。
それ以外にもオープニング、ホワイエの展示その他などなど、まだまだ決めていかねばならないことがたくさんあります。

次回実行委員会は、6月28日(土)の午前9:30から、同じくステップならしの6F会議室で行われます。まだまだ実行委員募集中です。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/83-a8a22e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad