ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

本年最後の世話人会

22日の土曜日午前には、ちば菜の花会の会報その他の印刷と発送作業ののち、本年最後の世話人会を行いました。

今年は2月のフォーラムを皮切りに、6月の講演会、そして市原と鴨川での地域交流会、習志野の男女共同参画センター、また県民共生センターのフェスティバルにてワークショップや分科会を行うなど、忙しい1年でした。菜の花会が発足してまだ数年ですが、その間に、県の男女共同参画推進体制が変わり、さまざまに取り巻く環境も変わってきた中で、今後の活動をどうしようか、話題になった年でもありました。

まだ年度としては3ヶ月あまりを残し、来年度の活動計画を練る時期にありますが、今後どのような展開をはかっていくか、世話人一同、年明けも知恵を絞ってまいりたいと思います。

10月の市原での地域交流会以降、12月15日の共生センター分科会まで、盛りだくさんな活動報告と、エッセイ、本の紹介など、読みどころいっぱいの会報がもう間もなく、会員のみなさまのお手元に届くことと思います。新年最初の催しは、1月19日の新年会です。会員のみなさまのご参加をお待ち申し上げております。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/72-18e699c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad