ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。
page top
スポンサーサイト
page top
11月1日「地域交流会 in 鴨川」に寄せられたご感想
遅くなりましたが、去る11月1日に行われた地域交流会 in 鴨川のアンケートからご感想をまとめました。

参加者 鴨川女性の会関係18名  鴨川市行政3名  ちば菜の花会5名
回収アンケート枚数 8

◎各分野の皆様の意見やお話を聞いて大変わかり易く、勉強になりました。
◎男女共同参画社会についての具体的な話し合いの中に、社会が変わりつつあること、又基本的には家族の生活をする人と人とのかかわり方にあり、それが社会生活につながると感じました。
◎今年、会員になったので、まだ内容がつかめていません。これから、いろいろな面で勉強していきたいと思います。お話を聞いて、まだまだ男女差ってあるのだと感じ、またそれを感じないということが問題だと思う。
◎場違いの所に参加してしまったのではと思いましたが、皆さんの意見を聞いているうちに参加して良かったと思いました。
◎鴨川の声が多くなってしまいましたが、様々な話を聞くことができてよかったと思います。他市の条例の現状などをお話いただいた事はよい刺激になりました。
◎このような会にはじめて参加して、とても参考になりました。今まであまり関心をもっていない面もあったので、これから少し勉強しようと思いました。
◎本日の趣旨も分らないまま出席させて頂きました。よい勉強の機会を得、本当によかったと思います。
◎女性の声を男性もぜひ耳にしてもらいたいと思います。男性もともに参加できる場があるとよい。

それぞれの感想・意見のなかに、遠方に来て下さったなど、ちば菜の花会に対する感謝のことばが多くありました。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ブログ ちば菜の花会. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
