ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

本年もお世話になりました

年が明けたと思ったら、もう大晦日。
今年一年のことをつらつら思い返しております。
毎年感じる感慨ではありますが、年々、月日の経つスピードもアップしているようにも思われます。
みなさんは、年の瀬にあたりどのようにお感じになっていらっしゃいますでしょうか。

世相を見るに、あまり明るい話題もなかった1年でした。
“輝く”や“革命”といった勢いのある言葉だけがむなしく掲げられながら、しかし実感としてはますます閉塞感を深め、混沌としてきたように感じられます。
いつの間にやら、余裕というものをなくしてしまい、じっくりと物事に取り組むことも難しくなったような気もします。

とはいえ、理想を心に、一筋の希望の光を頼りに、歩みを進めていかなくてはと自らに語りかけ、決意を新たに新年を迎えたいと思います。

みなさま、本年1年ありがとうございました。
年明けからは、年度末に向けた作業が本格化します。
もちろん、新年度の活動についても検討し、計画を立てて、いずれ決まりましたらこちらでもご案内をしたいと思います。。
どうか今後とも、ちば菜の花、そして当ブログをよろしくお願いいたします。

大晦日は日の射さない、所により初雪が観測された寒い1日となりました。
どうかお体を大切に、良い年をお迎えくださいますよう、お願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/243-7d49a7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad