ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

千葉県知事選挙候補者への公開質問

またまたブログの更新が滞り、申し訳ありません。

先日、3月26日投開票の千葉県知事選挙が公示され、すでに現職と新人3人の計4人の方が立候補いたしました。

ちば菜の花会としては、千葉県における男女共同参画社会の実現に資する観点から、千葉県知事選挙について各候補者の方に質問をし、本ブログに公開することといたしました。
下記のお願い状を候補者の皆さまにお送りし、ご回答をお寄せいただくようお願いいたしました。

明日、3月12日公開を目指し、お寄せいただいた候補者のご回答をまとめております。
準備が整い次第、公開したいと思います。

皆さま、よろしくお願いいたします。

男女共同参画施策についてご質問します

早春の候、お忙しくお過ごしのことと存じます。
私どもの会は、2003年12月千葉県に男女共同参画社会を実現させることを目的に設立され、その後、千葉県や各行政や県民団体と連携をしながら講演会やフォーラムなどを開催してまいりました。詳しくは同封いたしました「ちば男女共同参画フォーラム2016 記録集」をご覧ください。
この度、千葉県知事選挙に立候補を予定されておられますので、男女共同参画施策に関しまして、どのようなお考えをお持ちでおられるか、お聞きしたく思います。
お忙しいとは存じますが、ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。



1.質問事項  別紙にご記入ください
① 千葉県の男女共同参画推進について、具体的な施策をお聞かせください。
② 男女共同参画についての条例が、千葉県は全国唯一制定されておりません。条例制定についてどのようにお考えでしょうか。
(2.以下省略)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/225-df4f5d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad