ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。
page top
スポンサーサイト
page top
堂本暁子さん「赤松良子賞」受賞
ご存じの方も多くいらっしゃるかと思いますが、本会の会員でもいらっしゃる元千葉県知事の堂本暁子さんが、このたび第20回赤松良子賞を受賞されました。

「赤松良子賞」は国際女性の地位協会10周年を記念して設けられた賞で、今回の第20回をもって完結となるようです。
その最後となる赤松良子賞を、弁護士で国連女性差別撤廃委員会委員長の林陽子さんとともに堂本暁子さんが受賞され、去る1月14日に贈呈式と記念シンポジウムが開かれました。

詳しくは、堂本暁子さんのブログに記載されていますので、ぜひご覧ください。
赤松良子賞記念シンポジウムのための資料も閲覧できます。

堂本あき子オフィシャルブログ

たいへんおめでたく、本会からも心よりお祝い申し上げます。

おめでたい話題に水を差すようですが、悲しいこともありました。
医師としてご活躍をされ、地域社会への貢献、また男女共同参画社会の実現のため長くご活動を続けていらした本会の会員が、急逝されたとの知らせがありました。
ちば男女共同参画フォーラムにも毎回、体調やご気分を悪くされた方のための救護スタッフとしてご協力いただきました。
あまりに悲しい知らせに、本会世話人も悲痛な思いでおります。

この場をお借りし、これまでのご尽力への感謝と、深い哀悼の意を捧げたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ブログ ちば菜の花会. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
