ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

来年は県民提案事業「消費と男女共同参画」講演会&地域交流会 in大網白里市から

9月の講演会のご報告もまだアップできておらず、申し訳ありません。

すでに、ブログのトップに来るよう開催日の来年1月14日付の記事としてアップしておりますが、年明けの活動の第一弾は、「消費生活の安定及び向上に向けた県民提案事業」として、大網白里市で講演会と地域交流会を行います。

大枠のテーマは「消費と男女共同参画」で、今回のメインテーマは「増加する消費者被害 くらしの安心安全 まずは相談から!」として講師に樋口恵子さんをお呼びしての講演会、そしてその前に大網白里市消費生活センター相談員の山本貴子さんにご報告をしていただきます。報告は、大網白里市の実情についてのご説明をしていただく予定です。
高齢者の社会参加を促し、安心・安全なまちづくりを目指します。困ったときは被害に遭わないようセンターや家族に相談しましょう。

詳しくはブログのトップ記事、

「消費と男女共同参画」講演会&地域交流会 in大網白里市

をご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/219-ef8767fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad