ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

早いものでもう9月

今年は猛暑が予想されてはおりましたが、台風の影響などでお天気が不安定で、それほどの猛暑にはならずほっとした夏でした。
むしろ、台風の過ぎ去った後には日差しは強かったものの、秋らしいさわやかな風も吹き、変化に富んだ気候で、全般的には過ごしやすかったかもしれません。
一方、台風の当たり年とも言えそうなこの夏、あちこちから台風被害が報じられております。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

あっという間の9月、早いもので今年も3分の1が終わってしまいました。
いつものことながら、「光陰矢のごとし」を文字通り、痛いほど痛切に感じる今日この頃です。

今月は24日に講演会のPartⅡを予定しております。
別途お知らせの記事もございますので、どうか、みなさまお誘いあわせてお越しいただければと思います。

一方、来年1月には(1月14日予定ですが、日時については本決まりとなり次第お知らせします)県民提案事業として大網白里町で「消費と男女共同参画」をテーマに、講演会および地域交流会を予定しております。実施について固まり、その準備も、具体的に動き始めたところです。

年度後半を迎え、今後も活動を充実させていくべく、世話人一同、努めております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/214-083f8125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad