ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

ちば男女共同参画フォーラム第5回実行委員会予定

暑かった夏……酷暑が続いた7月から8月前半とは打って変わり、ときに肌寒いくらいのお天気が続いた8月下旬以降。
なんとも不安定な気候で、体調を崩されてはいませんでしょうか。
このところの日照不足で野菜などの生鮮食品の値段も高騰しているようです。
あまりに暑いのも大変ですが、季節外れのお天気も困ったものです。

さて、8月はお休みした実行委員会ですが、来る9月17日の午後に第5回目が予定されています。実行委員会の開催は毎月第3木曜日の午後と決まっておりますが、今後はさまざまな実作業があることから午前中から始めることもあります。また話し合いばかりではなく、会場の下見なども予定されています。

前の実行委員会から2カ月近く間があきますが、この間にもそれぞれの持ち場で準備は進んでおります。
渉外の担当者からは、千葉県および県内の全市町村からフォーラムのご後援をいただくことができた、という報告がありました。
これまでの活動が評価されたという一面もあるかと思いますが、県内各市町村、千葉県のご担当者のみなさまのご理解とご協力はうれしいことこの上ありません。この場をお借りして、あらためてお礼申し上げます。

今回の記事では、ロビーでのミニコンサートの出演されるアーティストの方を紹介いたします(お待たせいたしました!)。

打楽器奏者 嶋崎雄斗さん"

ご存じの方も多いと思います。
習志野市出身で、習志野市内はもとより千葉県内、東京周辺でもご活躍、ドラムやマリンバの演奏でみなさんに広く知られていることと思います。演奏のみならず、後進の育成の活動もさまざま展開されておられます。

先月8月6日には演出家のお父さまが主催する音楽朗読劇『ヒロシマ』の音楽担当として出演なさったことは、朝日新聞、毎日新聞の記事などでご記憶の方もいらっしゃるかもしれません。

嶋崎雄斗さんのブログ記事「第139回 音楽朗読劇『ヒロシマ』」

ミニコンサートではマリンバの演奏をご披露してくださる予定です。
ステージの催しはもちろん、ロビーでもさまざま多彩な催しでみなさまをお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/191-774083e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad