ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

ちば男女共同参画フォーラム2016第4回実行委員会予定

梅雨明けはまだとのことですが、すでに本格的な夏が到来したような暑い日々が続いています。
みなさん、お変わりはございませんでしょうか。

前回の更新から間があいてしまいましたが、先日の6月の実行委員会を経て、着々と準備が進んでおります。
今週の木曜日、7月16日にも実行委員会が予定されており、実行委員のみなさんが集まり、打ち合わせや準備を行う予定です。

フォーラムの舞台上の企画、第1部、第2部ともにご登壇いただく方々、講師についてはすでにこちらで紹介いたしましたが、ロビーでの催しについても着々と決まっております。これまで同様、パネル展示や販売、そしてミニコンサートと盛りだくさんです。
ステージ上での企画ももちろんですが、ロビーでの催しもお楽しみにおいでいただければ幸いです。

そのなかから、1つだけ、ほんのちょっとご紹介。
まだ、ご出演いただく方からの内諾をいただいた段階ですので、お名前等は後のお楽しみとしたいと思いますが、ミニコンサートは請うご期待!
習志野市出身で、音楽大学在学中からプロとしてご活躍、都内はもちろん全国各地で演奏活動に、後進の育成にと飛び回っておられます。
ここ数年は地元の習志野市でも各種コンサートに出演なさっていて、お子さんからご年配の方まで広く親しまれているあの方! です。
楽器を記したら、すぐにわかってしまうので、これもまた後のお楽しみ♪

さて、先日ご案内したフォーラムの第1部に助言者としてご登壇いただく戸谷久子さんですが、このたび、6月25日の株主総会で千葉興業銀行の社外取締役に就任されたというニュースが飛び込んでまいりました。
千葉興銀といえば、女性行員の積極的登用、またワークライフバランスへの取り組みにも熱心な県内有数の企業として知られています。千葉県職員として、男女共同参画課長や環境政策部部長等を歴任され、千葉県国民健康保険団体連合会理事をも務めてらっしゃる戸谷さんの今後のご活躍が楽しみです。
              

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/188-5a4fe03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad