ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。
page top
スポンサーサイト
page top
明日は会場の下見です
明日は第一木曜日、フォーラムの実行委員会ですが、今回はフォーラム会場となる習志野文化ホールの下見を行います。
各班、また当日の役割分担に従いこれまで準備を重ねてきましたが、実際に会場に足を運んで確認したうえで、さらにフォーラム本番当日まで準備を重ねます。

そんなフォーラムの実行委員会ですが、先日、会員のみなさんにはお手元にお届けした会報にも掲載されましたが、実行委員会の各班について、みなさんに自己紹介してもらった記事をこちらに転載いたします。

資料班
 今回初めて、カラーのチラシとなりました。おかげさまで素敵な出来上がりになったと思っています。
多くの方々に呼びかけでいただきフォーラムを成功させていきましょう。当日の資料集づくり、報告書の作成までチームで頑張ります。

会計班
会計班の重要な役目は、参加券づくりです。今回は設立10周年記念ということでより多くの皆様に参加して頂きたいとの思いで工夫をしています。
これから各市町村や各方面に、チラシと参加券の“購入のお願い”を送付します。参加券の申し込みをしていただき、発送するという手順で忙しくなってくると思います。皆様の多大なご協力がフォーラム成功の鍵を握っていますのでよろしくお願いいたします。 

渉外班
まず後援の依頼に着手しました。千葉県と県内54市町村(全市町村)より承認をいただくことができました。全市町村からというのは5回目にして初めてです。
ホワイエでのミニコンサート、山川菊栄記念や県内女性史のパネル展示・販売、そして障害者支援団体のパウンドケーキや皮細工製品、女性の発明品、農業女性団体の産直野菜、習志野市特産のにんじんジュースなどの販売が決定しました。  

総務班
総務班としては、実行委員、協力委員の把握をし、全体の進行に目配りを持ち、役割分担及び各班の活動日程表を作成。
案内状やチラシ等の発送作業においては、送付先、挿入資料の確認、枚数の確認等など事前の準備がかかせません。
会場の下見の段取りや当日の役割分担表なども担っております。

フォーラムでみなさまにお目にかかれるのを楽しみにしております。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ブログ ちば菜の花会. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
