ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

第4回フォーラム実行委員会(9/6)報告

たいへん遅くなってしまいましたが、9月6日に行われた「ちば男女共同参画フォーラム2013」の第4回実行委員会の報告を簡単にいたします。

まずは、担当の班ごとに分かれての会議の後に、全体会議となり、各班から進捗状況その他報告がありました。
そのなかで、渉外班から、千葉県はもとより千葉県内の36市17町1村の全市町村から後援をいただけたことが報告されました。
これはたいへん素晴らしいことです!
毎回実行委員会にオブザーバーとしてご参加いただいている千葉県のご担当者、また同じくオブザーバー参加されいている習志野市のご担当者のお力添え、ならびに各市町村のご担当者のご理解のたまものです。
ありがとうございました。
また、後援の依頼など、各実行委員の努力のたまものでもありますが、1年おきに開催してきたこのフォーラムが広く認知され、評価もされるようになってきたことを物語っているのかもしれません。
うれしい限りです。

13時から始まる舞台のオープニングについて、千葉県立千葉女子高等学校合唱部にご出演いただく、という話は事情により残念ながら白紙となってしまいました。そのため、あらためてオープニングを飾るパフォーマンスの協力団体を鋭意探しております。
近いうちに、またお知らせできればと思います。

11時30分の開場後は、ホワイエにてさまざまな展示・販売、またミニコンサートが行われます。
展示・販売について詳細が決まり、ホワイエについては決定となりました。
以下となります。

【ホワイエ】11:30~  
展示
<ちば菜の花会の活動紹介>
<女性史「山川菊栄の生涯と思想」展示>
<県内女性史発行団体による展示>(販売もしております)
<災害・防災に関する展示>(本の販売もしております)
販売
・野菜販売  ・皮細工  ・女性の発明品 ・習志野市特産品
・オリーブハウスによる喫茶・菓子
ミニコンサート(12:10~12:40)
「アスコット木管アンサンブル」によるフルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットの木管五重奏にピアノを加えたアンサンブル演奏(曲目未定)


開催は2013年1月26日(土)11時30分~16時10分、習志野文化ホールです。
お楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/159-2c30e562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad