ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

8/2第3回実行委員会報告

すでに速報でお知らせしましたが、過日行われた第3回実行委員会で全体テーマと第2部の講演の講師も決まり、いよいよフォーラムの準備も佳境へと入ります。

まだ、当日のホワイエ、そして舞台でのイベントで未定の部分もあるため、なかなかチラシ作成→広報・宣伝に進めませんが、これから巻きをかけてそれらを固めてまいらねばなりません。

第3階の実行委員会では、各担当の班別の話し合いの後、全体会として、それらを含め、お話しあいをいたしました。

とりあえず、フォーラム当日のプログラムについて、決まっていることを以下に記したいと思います。

ホワイエ(11:30~13:00)
●「山川菊栄の生涯と思想」パネル展示
●ちば菜の花会の活動紹介
●販売(県内の女性史の本、障害者福祉作業所オリーブハウス、皮細工などを予定しています)
●「アスコット木管アンサンブル」によるミニコンサート


舞台(13:00~16:00)
●オープニング(未定)
●オープニングセレモニー 主催者・来賓あいさつなど
●第1部 フリートーク(仮称) 「防災・災害・復興時と男女共同参画」
 コメンテーター:堂本暁子 被災地からの事例発表と討議
●第2部 講演 「次の世代へのメッセージ いま私にできること」
 講師:弁護士 住田裕子(すみたひろこ)

       

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/154-b0de2098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad