ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

2010年の予定

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は政権交代があり、今後、どのように男女共同参画施策が変わっていくのか注目されるところですが、国、県、そして市町村などの自治体などでさまざまな動きがあり、一様ではありません。国が積極的に推進することも、地方では逆に反発というのか、バックラッシュの動きもありで、まだまだ難しい問題があります。

とはいえ、本年が素晴らしき年となるよう、みなさんと力を合わせてがんばっていきたいと思います。

ちば菜の花会では、新年早々、さまざまな活動を予定しております。
開催順に記します。


地域交流会in白井市
「くらしと男女共同参画 ~暮らしを見つめて」
2010年1月21日(木) 13:30~15:30
白井市 保険福祉センター 3F

講演会
「暮らしと男女共同性参画 ~生き方を変えた女性たち~」
2010年1月30日(土) :10:00~12:00
千葉市文化センター セミナー室

地域交流会 in いすみ市
「暮らしと男女共同参画~くらしを見つめて~」
2010年2月26日(金) 午後1:30~3:30
いすみ市大原文化センター 大会議室

いすみ市での地域交流会にも講師をお招きして、講演と交流会を予定しております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/117-3341f916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad