ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

9月の世話人会および講演会の予定

少々間があいてしまいましたが、その間に政権交代で大きく世の中が変わりそうな予感です。
夫婦別姓や婚外子の規定について、民法の改正を具体的に動き始めそうな気配です。

さて、9月の世話人会は18日に急きょ行いましたが、8月から検討されてきた事業について、
少々具体的になりましたので、まだ詳細ははっきりしませんが、先んじてお知らせしたいと
思います。

来年の1月31日(土)の午前に、千葉市文化センターにおいて、講師3名ほどをお招きし、
シンポジウム形式で講演会を行えないかと、検討中です。テーマは「暮らしと男女共同参画」
で、消費生活をメインテーマに、なんらか企画できないかと考えているところです。
また、詳しいことがわかりましたら、随時お知らせしたいと思います。

また、長らくご無沙汰になってしまった地域交流会の開催が具体的になってきました。
次回は、白井市で来年1月21日(木)の午後に予定されています。
また、2月ころに、いすみ市で行う予定ですが、まだ日時等は未定です。

これからも、ちば菜の花会をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanohanakai.blog50.fc2.com/tb.php/112-2f83b0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad