ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。
page top
男女共同参画フォーラム実行委員会が活動中です
早いもので、5月も下旬となりました。
来年1月の「ちば男女共同参画フォーラム2016」に向け、実行委員会を中心に準備が始まっております。
第1回目の実行委員会は4月、そして今月には第2回目の実行委員会が開かれました。これから直前までは月に1回、原則として第3木曜日の午後に実行委員会を開いて議論しながら準備して行く予定です。

4月の第1回目は顔合わせと役割分担決めを行ない、つい先日の第2回目の実行委員会では、フォーラムのテーマ、講演の講師としてお呼びする方の候補など、内容的な検討が始まりました。

より多く、幅広い方々に足を運んでいただくには、どうしたらよいのか。
6月の第3回実行委員会でも引き続き検討する予定です。

ホールの催しだけではなく、ホワイエでのミニコンサートや展示などなど、当日まで準備することは盛りだくさんですが、そこは回数を重ねてきたフォーラム。過去に実行委員会を経験された方も多く、非常にスムースに準備が進むことと思います。
さっそく、それぞれの持ち場で動き始めています。

実行委員会は6月18日に予定されていますが、現在打診中の登壇者その他、その間にも決まることもあるかもしれません。
何かありましたら、機会をとらえて当ブログでもお知らせしたいと思います。
© ブログ ちば菜の花会. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG