ブログ ちば菜の花会

ちば菜の花会は千葉県全域の男女共同参画社会の実現を目指して、講演会・学習会、地域交流会、懇親会、会報発行などの活動を行っています。

第1回フォーラム実行委員会(6/2)

映画上映と講演のあった日の午前中には、ちば男女共同参画フォーラム2013の第1回実行委員会が開かれました。

フォーラム当日までのおおよそのスケジュールの確認、また当日までのさまざまな準備の役割分担、当日の役割分他などをまず決め、フォーラムの内容についての話し合いとなりました。

未就学児の保育その他、おおむね前回の通りとなりそうで、構成も1部、2部の二部構成となります。
第1部は、東日本大震災を受けて、ホットなテーマ、「防災と男女共同参画」と決まりました。千葉県内の被災地の方からの現場の実情についてのお話しを交え、テーマについて語り合うことになります。

第2部は従来通り、著名な方を講師としてお呼びしての講演会となります。まだ、テーマと講師については今後、話し合って詰めたいと考えておりますが、じつに多彩な顔ぶれが候補として挙がっております。
いったいどなたになるか、お楽しみ。

第2回実行委員会は7月5日の午後に予定されています。
その折に、第2部の講師やテーマについても話し合いがなされ、固まってくることと思います。
決まりましたら、またこちらで報告いたしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

FC2Ad